全国家庭動向調査プロジェクトによる研究成果
第6回全国家庭動向調査
『全国家庭動向調査』の主な研究成果は、こちらからご覧ください。
2018年7月に実施された第6回全国家庭動向調査の結果の概要を報告します。調査にご協力いただきました皆さまには、心より御礼申し上げます。
全国家庭動向調査は、家庭機能の変化の動向や要因を正確に把握するため、家庭の出産、子育ての現状、家族関係の実態を明らかにすることを目的としています。
国立社会保障・人口問題研究所では、過去5回にわたって全国家庭動向調査を実施し、その結果を公表してきました。前回の調査結果につきましては、『第5回全国家庭動向調査』をご覧下さい。
この調査の最新の資料は以下にすべて公表しています。必要な資料名をクリックして下さい。
※ 第6回全国家庭動向調査で使用した調査票。過去の調査票はこちらから。
※公表時に用いた要旨(調査結果のポイント)と概要がダウンロードできます。内容は有配偶女性に関するものです。
※報告書(本文、調査関連資料、巻末集計表(excelデータを含む))および単純集計表とクロス表がダウンロードできます。
なお、報告書は有配偶女性に関するもので、令和元(2019)年9月13日の公表資料の内容を含みます。
※PDF形式のファイルをみるためにはアドビリーダー(Adobe Reader)というソフトが必要です。
アドビリーダーは無料で配布されていますので、必要な方は配布元サイトからダウンロードしてください。
アドビリーダーは無料で配布されていますので、必要な方は配布元サイトからダウンロードしてください。
お問い合わせ先
国立社会保障・人口問題研究所
担当:社会保障基礎理論研究部
電話 03-3595-2984(代表)
電子メールによるご質問は下記までお寄せください。お問い合わせフォームへ
資料の閲覧・配布について下記までお問い合わせください。図書室へ