ページ内を移動するためのリンクです。


国立社会保障・人口問題研究所

  • 文字サイズ

  1. ホーム
  2. 刊行物の案内





投稿論文の募集について

社会保障研究

『社会保障研究』に投稿いただく方には下記の投稿規程・執筆要領にしたがって原稿を作成し、投稿申込書に必要事項を記入し、投稿してください。

『社会保障研究』投稿規程

『社会保障研究』執筆要領 (2016年11月10日に改訂されました。)

『社会保障研究』投稿申込書


なお、採択率等の状況は次のとおりとなっています。
「社会保障研究」への投稿論文の査読状況について(第6巻第1号p.95)


「社会保障研究」への投稿論文の査読状況について(第5巻第3号p.427)


「社会保障研究」への投稿論文の査読状況について(第5巻第1号p.159)


「社会保障研究」への投稿論文の査読状況について(第4巻第3号p.407)


「社会保障研究」への投稿論文の査読状況について(第4巻第1号p.155)


「社会保障研究」への投稿論文の査読状況について(第3巻第3号p.451)


「社会保障研究」への投稿論文の査読状況について(第3巻第1号p.167)


「社会保障研究」への投稿論文の査読状況について(第2巻第2・3号p.437)


「社会保障研究」への投稿論文の査読状況について(第2巻第1号p.137)

引き続き、多くの皆様からの投稿をお待ちしております。


★お願い★
メールによる投稿後、1週間以内に受信の連絡をしております。
連絡がない場合には、受信できていない場合もありますので、
お問い合わせくださいますようお願いいたします。