ページ内を移動するためのリンクです。


国立社会保障・人口問題研究所

  • 文字サイズ


利用許諾条件

日本版死亡データベースはどなたでも無料でお使い頂くことができますが、以下の利用許諾条件をお守り下さい。本データベースに掲載されているデータの全部または一部を入手した時点で、これら全ての条件に従うことに同意したものとみなします。

1. 著作権・リンク許可について

著作権・リンク許可については、以下に特段の定めがある場合を除き、国立社会保障・人口問題研究所のサイトのご利用にあたってに従うこと。

2. 引用について

本データベースを利用して研究を行い、その成果を論文等に記載する場合は、必ず本データベースを引用したことを明記すること。引用の形式については、本ホームページ内の引用のガイドラインに準拠すること。

3. 免責事項について

以下の免責事項に同意すること。

(1)日本版死亡データベースには、予告なしに「内容の変更、利用許諾条件の変更または削除される場合」や「提供の停止、中断、休止または終了される場合」がある。また、国立社会保障・人口問題研究所は、予告なしに「日本版死亡データベースの運用の全部または一部を変更、停止、中断、休止又は廃止する場合」がある。

(2)日本版死亡データベースを利用することで生じた利用者の直接または間接の損失及び損害については、利用者がその一切の責任を負うものとし、国立社会保障・人口問題研究所は他者に対していかなる責任も負わず、かつ、他者のそれらの損失及び損害に対して一切の賠償等を行わないものとする。

なお、ここに記載のない事項など、ご不明な点が生じた場合には、国立社会保障・人口問題研究所までお問い合わせ下さい。